第36話 二つのネオ・ジオン

勝利条件

 敵の全滅 
 ⇒クィン・マンサの撃墜

 

敗北条件

 戦艦の撃墜

 

SRポイント獲得条件

 6ターン以内にマップをクリアする。
 なお、出撃したすべてのユニットがマップクリアまでに敵を1機以上撃墜しなくてはならない

 

味方初期ユニット

ラー・カイラム(ブライト)
ナデシコC(ルリ)
選択17機

 

敵初期ユニット

ドーベン・ウルフ(ラカン) HP40500 金15000
ザクIII×3
ドライセン×6
ズサ×9
ドーベン・ウルフ×4
バタラ×4
ペズ・バタラ×2
カングリジョ×2
積尸気×6
マジン×4

 

味方援軍ユニット

2PP 南東
ザクIII改(マシュマー)NPC

 

敵増援ユニット

4PP 北東
クイン・マンサ(プルツー) HP55000 金25000

 

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

 

参入メンバー

別ルートの参入
魔神ランティス(ランティス)

 

入手アイテム

アドレナリンアンプル(プルツー)
ExCボーナス(ラカン)

 

イベント
マシュマー撃墜

その都度、HP全回復

 

グレミー関係のイベント

ルーでプルツーと戦闘させていると、クイン・マンサ撃墜時のイベントが変化

 

クリア後

ルーとプルツー戦闘で、資金10000入手

 

クリア後のサイドプラン お勧め品
ブースター 100
強化オーラ・マルス 250
ぼすらーめん 10

 

戦闘アドバイス

SRP獲得条件は、6ターン以内にマップをクリアする必要があります。
更に出撃したすべてのユニットがマップクリアまでに敵を1機以上撃墜しなくてはならないという条件も。

 

控えクラスが育っていなかった場合、まともに戦えないため、ここは無理に全機出撃させないというのも一つの手です。
倒させるためにザコのHP調整とか手間ですからね(汗)

 

まぁ、そこまでしなくてもHPをある程度削ったエサがいれば、感応などでフォローすれば倒せるでしょう。
どうしても倒し切れない場合は、アムロのてかげんを上手く使うのも手ですが、正直こんな事にSPを使いたくは…(汗)

 

倒したかは、戦況報告で確認できます。
ターン開始時の時に確認すると分かりやすいかと思います。

 

2PPでは、マシュマーが出現。
分類的には、こちら側ですがNPCで勝手に行動します。
HPが6350と微妙な数値と、修理や信頼での回復対象ではない事に注意です。
あえて倒せる程度に削った敵をマシュマーの近くに置いて倒させて足止めしないと、勝手に突っ込んで落ちます(汗)

 

一応、撃墜されてもその都度全回復するので、放置でもいいのかな。

 

4PPでプルツーのクイン・マンサが出現。
困った事に、出現場所がマシュマーのいる方面側なので、マシュマーを足止めてないと、すぐ落ちます(汗)

 

ラカンらのドーベン・ウルフ、クイン・マンサ共に、移動後攻撃可能な武器がないので、射程外にいれば勝手に近寄って来るので、近寄って来た所を一斉攻撃で倒していきましょう。
雑魚のドーベン・ウルフも援護防御、援護攻撃があるので、ボス級に隣接したら、ダイレクトアタックで無効化して攻撃しましょう。

 

クイン・マンサのファンネルは、カウンター武器なので、プルツー自体にカウンターがないですが、カウンターしてくるので、HPの減っている機体で攻撃する際は返り討ちにならない様に。

 

一応、プルツーは、大抵のガンダム系パイロットで戦闘会話(カミーユ、トビア、キンケドゥ、アムロ、ルー、プル、ジュドー)を見ておいてから、ジュドーで撃墜

 

マシュマーは何とか足止めをして、1回も撃墜されずに何とかクリア達成(汗)

 

ルーとプルツーを戦闘させていると、クイン・マンサ撃墜後のグレミーのイベントが、ルー絡みの展開に変化を確認。
戦闘していなかった場合は、ルーは絡んできませんでしたので、多分戦闘が条件です。

 

クリア後、味方合流するので、新戦力や強化パーツなどのチェックをしておきましょう。

 

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